人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 02日

ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・

マイフイールドで今季初めて出会ったルリビタキ♂ですが翌日も愛想を振りまいてくれた。
しかしこの日は前日と違ってポイントには2羽くらいになっていたように思う。







(画像をクリックするとやや大きく見れます)
ルリビタキ♂(11月30日撮影)
聞くところによるとMFのいくつかのポイントでも出会いがあるようですが・・・
そうはいっても行けばいつでも出会えるようにはいかないようです。

ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22091982.jpg


ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22092403.jpg


ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22092960.jpg


ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22093357.jpg



ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22094055.jpg


目の前の遊歩道にすっと降りて来たのが見えた。
よく見るとルリビタキ♂だった。
道に何か動いてるのでも見えたのでしょうか。

ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22103777.jpg

道に落ちた枯葉の中から小さいミミズみたいなのを捕まえたみたいですね。

ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22105480.jpg



ジョウビタキ♂
このルリビタキ♂の近くでジョウビタキ♂が採餌に夢中のようだった。
しかしこの♂、特徴あるシルバーヘッドでなく頭上がシルバーでなく
未だ茶色っ毛が目立っていたので成鳥の一歩手前の若のように思うが・・・

ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22105855.jpg


ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22110201.jpg


ルリビタキ♂がやっとMFにも(その2)・・・_c0213607_22110888.jpg



by ai_and_ai | 2018-12-02 22:40


<< 北摂山間にキクちゃんがやってき...      ルリビタキ♂がやっとMFにも(... >>