人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 21日

北摂山間の野鳥たちは・・・

コルリが先週あたりから見られてるっていうので出かけてみた。
下の水場を覗いてみてもトンボばかりで何にも居てませんね。
トンボと遊んだ後に上の水場を覗いても静かな感じ、朝方にはクロツグミ♀若?らしきのが居たとか。
やむなく奥の方で待ってたら鳥影らしきのがみえたが・・・







(画像をクリックするとやや大きく見れます)
アオゲラ(8月21日撮影)
先着の鳥友が勢いよくシャッターを押してるのですがすぐ横にいてたこちらには
全く分かりません、教えてもらうと地べたでアオゲラが嘴を突っ込んでは虫を捕ってるよう・・・
しかし、撮るとなると遠いし、被ってるし、やりにくかったが隙間からシャッター押したが。
満足なショットではなかったが・・・

この子はどうも今年生まれのアオゲラ幼鳥のよう・・・

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19371578.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19371998.jpg


盛んに嘴を突っ込んでは何やら獲物を捕ってるようには見えたが・・・

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19372391.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19372780.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19373234.jpg


コルリ♀若?
今日はコルリが出てくれた。これで朝から3回目の登場だったとか、暗いし遠かったので
なかなか解像できてませんでした。♂を期待してたが地味なコルリ♀若?だった。

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19375732.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19380113.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19380527.jpg


目の前の枝に飛んできたがオオルリ若様?キビタキ幼鳥?
羽が青いようにも見えますが・・・

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19381064.jpg

トンボ、オオムラサキ♀
このところオオムラサキが見られてるとかで何とか出会いがあった。

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19390983.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19391381.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19391760.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19392179.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19394833.jpg

北摂山間の野鳥たちは・・・_c0213607_19395248.jpg




by ai_and_ai | 2019-08-21 19:44


<< レンカクとこんぴら参り・・・      鳥枯れで鉄鳥撮りに向かったが・・・ >>