人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 06日

久しぶりのMFだった(その1)

鳥影薄い中、どんな様子かと1か月ぶりにマイフイールドに出かけてみた。
あまり期待はしてなかったがなんだかんだと一応鳥見ができました。
ルリビタキにミヤマホオジロ、シメ、シロハラ、ジョウビタキにホオジロ。
残念ながらアカゲラ登場までは長居はしなかったが・・・
とりあえずはルリビタキ、ミヤマンにジョウビにホオジロからのアップ。





(画像をクリックするとやや大きく見れます)
ルリビタキ♂(2月6日撮影)
このポイントには大体、顔を見せてくれるんです。瓢箪池周辺には♀タイプが居てる。

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18441953.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18442549.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18442952.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18443393.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18443602.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18444114.jpg


ミヤマホオジロ
今季はなかなか出会いの少ないミヤマンなんですがひょんなところから飛び出して止まってくれました。
二羽飛び出したようですが最初のがひょっとして♂だったかもしれません・・・

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18451726.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18452101.jpg

ジョウビタキ♂
ジョビくんも最近はあまり顔を見せてくれません。

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18455921.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18460789.jpg

ホオジロ
倒木に居たのを見つけそっと近づいて真近で撮影させてもらった。
ホオジロって余り撮影対象とはしないんですがこの時は見てるといろんな表情をしてくれたんで・・・

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18461583.jpg

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18461847.jpg

こちらを伺ってますね・・・あんまり見るなって・・・

久しぶりのMFだった(その1)_c0213607_18462221.jpg






by ai_and_ai | 2020-02-06 18:51


<< 久しぶりのMFだった(その2)      山の柿は野鳥のレストラン(その... >>