人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 11日

MFにベニマシコが出てきた・・・

北摂山間の渓流でカワガラスを観察した後で帰りにMFに立ち寄ってみた。
ベニマシコを期待してちょっと覗いてみたんですがしばらくすると鳥運よくひょこっと出てきてくれました。
出てきたといっても4~5羽が草地から飛び上がって桜の木々に止まったのが見えた。
またアオジではないかと最初は気にしなかったがひょっとしてと双眼鏡で覗くと赤いベニマシコだった・・・
やや遠めでしたが久しぶりのMFのベニマシコだった。
今季は暖かい日が続いてるようなので北への旅たちは早いのではないかと思うが。






(画像をクリックするとやや大きく見れます)
旅立ち真近か?のベニマシコ(3月9日撮影)
旅立ち前にもう一回近くで赤いのに出会いたいものですが・・・

MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21144208.jpg
MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21144676.jpg
MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21145072.jpg
MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21145348.jpg
MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21145601.jpg
MFにベニマシコが出てきた・・・_c0213607_21145918.jpg



by ai_and_ai | 2020-03-11 17:16


<< ちょこっとだけ・・・      渓流にはカワガラスが・・・ >>