人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 18日

オガワコマドリ大賑わい?・・・

このところ河川敷でオガワコマドリフイーバーだそうでまだ出かけてませんが
そういえば7年前の3月末に四国で出会ったオガワコマドリ東海方面のも色鮮やかだったのを思い出しました。
たびたちの春を迎える頃になると色合いが鮮やかになると聞いてはいたが
この時はさすがに綺麗だったのを覚えてます。
今見られてるオガワコマドリも月末か来月初めくらいには居てれば
さぞ綺麗になっているものと思われますがどうでしょうか?
そのころまで居てくれればいいのですが・・・






(画像をクリックするとやや大きく見れます)
オガワコマドリ
この時は2月にも見ましたがそれと比べると3月末では全く色合いが綺麗で
喉なんかはまさにブルースロートになってました。

オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18593088.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18593488.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18593887.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18594119.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18594456.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_18594859.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_19001105.jpg
オガワコマドリ大賑わい?・・・_c0213607_19001590.jpg





by ai_and_ai | 2020-03-18 20:10 | オガワコマドリ


<< 葦原にツリスガラに出会う・・・      ハッカチョウの群れが・・・ >>