人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 10日

久しぶりのミサゴだったが・・・

ミサゴが鉄塔天辺で営巣?してるらしいと・・・
山頂までの山道を鉄塔目指して歩く、歩く・・・途中で下り道になったので登らなければと
右側の急な登りを登って行ったら広場に出た。鉄塔が見えるかと探したらずっと遠くのほうに見えた。
天辺にはミサゴの営巣もあり2羽のミサゴも確かに見れたが如何せん、無茶苦茶遠い・・・
もう少し近いところでないとと思い、もとに戻って本道に出てそのまま突き進んでいったら
本命の鉄塔の真下に出た、頭上にはミサゴが鎮座していた・・・
しかし、あまりにも真近かでミサゴも警戒してるような・・・
木の陰に隠れて隠れてるとミサゴが飛んで旋回し何処かへ行ってはまた引き返したりしていた。







(画像をクリックするとやや大きく見れます)
頭上のミサゴ(6月10日撮影)
昼から雨模様との予報だったので午前中の合間だけと思い出かけてみた。
最初のポイントからは絵にならない全く遠い。背景は宝塚市街地?か・・・
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18295199.jpg

鉄塔を探してたらミサゴ営巣の真下に来てしまった。
頭上のミサゴ・・・

久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18283503.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18283924.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18284299.jpg
ミサゴが2羽旋回してくれた。


久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18374513.jpg

久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18285101.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18285525.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18285836.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18292185.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18292495.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18292714.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18293055.jpg
久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18294752.jpg
下から見上げたミサゴの営巣


久しぶりのミサゴだったが・・・_c0213607_18295440.jpg





by ai_and_ai | 2020-06-10 18:55


<< 繁殖前の囀っていたサンコウチョ...      よく頑張っていたオオルリ夫婦だ... >>